2008-06-13から1日間の記事一覧

NuSMVチュートリアルメモ

http://nusmv.irst.itc.it/NuSMV/tutorial/index.html上のURLにあるNuSMVのチュートリアルを読みながらのメモ。ヴァージョン2.4のチュートリアルをダウンロードしたつもりが何故かPDFのタイトルは2.2。 NuSMV 2.2 Tutorial 1. Introduction このチュートリア…

ゼミ発表。当日になってから準備をする羽目になる癖を直さねばと思いつつ今回も徹夜でゼミ準備。今回はNuSMVのチュートリアルということで、大変につまらない内容です。他の人はモデル検査ツールなんて興味ないからな…。でも自分は読む必要があったので仕方…

やっぱらくがきはブラウザ上で描けないとアップする気になれないなあ。というわけでこれからははてなのおえかき機能で絵を描いていきたいところ。でもファイルを保存するのと同じくらい面倒なのが、タブレットをパソコンに接続することです。

ぜんぶ、フィデルのせい/監督:ジュリー・ガヴラス/2006伊仏

共産主義と幼女(実際は幼女というほどでもないけど)が出てくる楽しそうな映画だよ、と錫屋氏を唆して観に行ったのですが、本当にロリコンぽい描写があってびっくりしました。観た後、監督はロリコンだねえ、と錫屋氏と話していたのだけれど、しかし監督は…

ONCE ダブリンの街角で/監督:ジョン・カーニー/2006アイルランド

歌がとても良かったです。話はすごく普通で、不幸や取り返しのつかない失敗もほとんど無く、というかみんな良い人なので雰囲気的にあり得ず、観客はどきどきしたりなんかせず、つまり余計な感情を挟まず、ただ歌を楽しめば良いのです。とても低予算の映画だ…