今日のバイト480分。久し振りにテストの仕事。テストケースを見ながらF900iを弄る。(動作が)重くて重くてこんなケータイ使ってられるか、と思いました。テストケースも最悪で、厳密なテストケースを作ろうとしている形跡は認められるのだけど、さすがに面倒になったのか、省略が多すぎます。だったら始めからシンプルなテストケースを書けばいいのに。他にも問題は多々あり、こんなテストケースを書いてしまうような人間は頭を使わない仕事をした方が良いと思いました。と不満を持ったところで、自分もテストについての勉強を特にしているわけではないので、ちゃんとテストについての書物を読んだりして、正当に非難したいものです。とにかく、こんなテストケースと真剣に向き合うと精神が危ないので、適度に作業。