ただのメモ
17日『涼宮ハルヒの消失』読了 - 評判ほどに素晴らしい作品だとは思わなかったけれど、これまでよりは面白いかなあ。オチは結局萌え小説かよみたいな感じで微妙。
18日『涼宮ハルヒの暴走』読了 - これは割と面白いかも。「エンドレスエイト」は『ビューティフルドリーマー』のようなもので『ビューティフルドリーマー』好きとしてはなかなか良い短篇でした。オチはてきとうだけど。「雪山症候群」も面白い。オイラーの多面体定理がいかにどうでも良い扱われ方をしていようが、結局謎のままであろうが、主人公が消失の後始末をしていないことに気付くところだけで十分面白かったからいいや。
21日『涼宮ハルヒの動揺』読了 - つまらない短編集。「朝比奈ミクルの冒険」がこんなに長い話だったとは。全く酷い映画です。「朝比奈みくるの憂鬱」は『T・Pぼん』っぽくてちょっと良いけど。ちょっと。ほんとにちょっと。やっぱり変な時間や空間に迷い込んだりしないと面白くないな。
あと2冊頑張ろう

ウィンターガーデンを録画する事!>自分