PostgreSQLの話。sequenceのownerを変更するときもalter tableを使うのか…。しょうもないところでハマるなあ。果たしてsequenceはtableなんだろうか。alter sequenceという命令が用意されているのだからそっちを探すよなあ普通。

Smartyの話。Smartyにはスコープという概念がないのか、foreachの内部で使った変数がforeachの外側というか後ろでも使用できるのが非常に気持ち悪い。{assign var="foo" value="null"}とかやりたくなる。というかやらざるを得ない場面がありました。

自分の書いた覚えのないキーワードが含まれているリファラは何なのだろうかと思ったらAmazonの広告かあ。ここ1ヶ月で11円の利益がありました。アフィリエイトは難しいな。仕事としてやるとなるとどう考えてもシヴィアな気が…。今更何をって感じですが。