Flashのプロジェクタのウィンドウサイズを固定する方法はないのかなあ。別のアプリケーションにFlashを埋め込めば当然ウィンドウサイズは固定されるわけだけれど、それだとFlash Playerが別に必要になってしまうのであまり良い選択ではありません。生成したプロジェクタを直接いじれば良いかと思って、Resource HackerやXN Resource Editorで変更できそうなところ探したけれど見つからず…。

しかし全然メインの日記を更新できないなあ。9日あたりからデスクトップPCの電源を付ける事すらしていない。あんまり忙しい人にはなりたくないというのに…

Google Noteを使っていると(?)、Web検索結果の「キャッシュ」リンクの隣に出てくる「メモをとる」リンクが邪魔だなあ。間違って押してしまうことが頻発。

仮想メモリ最小値が低すぎます。」という警告を初めて見ました。なるほど、仮想メモリが足りない、ということは分かりますが、何故最小値なんでしょうか。最大値が小さすぎたら警告を出す、というのなら分かりますが…。OSについての知識はあまりないけれど、デフォルトである程度(最小値?)のページファイルがあらかじめ確保されていて、それを増やそうとすると不安定になるから警告を出すってことなのかなあ。