間抜けには向かない職業

間抜けには向かない職業 (バーズコミックス ガールズコレクション)

間抜けには向かない職業 (バーズコミックス ガールズコレクション)

どれを読んでも読みにくい雁須磨子。描写力が圧倒的に足りていません。間抜けな(?)主人公に人間を見る力が足りなくて、この人は実はこういう人でしたびっくり、おわり、という話が続きます。女社長は間抜けではないので見抜いていたりするわけだけど、最後にさらっとそう言われるだけなので、せっかく魅力的なキャラクターになり得る要素があるのに勿体無い。

短篇の「浮気調査2000」は連載になっているものとは違って妙にシリアスでびっくりしました。これが一番面白いかなあ。もう一つの短篇「よろめきの昼下がり」はわけがわからない。