B SCENE 武富智短編集

B scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)

B scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)

昔の作品は全面的にリライトされています。そういうことは、漫画を描く目的がほぼ絵を描くことになっているような人でないと難しいのではないかと思います。実際どうだかわからないけど、ともかく武富智は良い絵を描きます。

話は割と単純なものが多いです。「いつか忘れてしまうけど」のように、よくわからないトラウマを利用して話を作るよりは、「ひととき全て」「ピノキオの♪と」のように、シンプルすぎる話の方がよく出来ているように思えます。「夜の朝顔」の「そこには アサガオ…!」という夢の中の台詞は最初意味がわかりませんでした。よく読んだらわかった。読解力がありません。