東芝のゆるキャラ

先日の都市対抗野球の決勝、東芝JR東日本の試合で、JR東日本の応援にはSuicaの「ペンギン」という誰にでもわかるキャラクターが出現していたのですが、一方の東芝には、白い変なお化けみたいなのとか、黄色いバランスの悪そうな犬とか、とにかくわけのわからないキャラクターしかおらず、キャラクター大国に住む我々の審美眼を不安に陥れました。

さてその白い変なお化けは「ぱらちゃん」というアザラシだということがわかりました。

http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/pala/v2/index_j.htm

アザラシだったなんて全然想像しなかったなあ。

黄色いバランスの悪そうな犬は「東芝犬」だということがわかりました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/28/news121.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/04/news123.html

うーん、これは立体化できるキャラクターではないだろう! なんかよたよたしてすぐに壊れそうなきぐるみだったし…。