ロッテのお菓子のアウトレット。普通は200円くらいのカカオの恵み99%が50円で売られていたので買う。99%なのにすごく食べやすい。むしゃむしゃ食える。なんだこれ。チョコレート効果の99%は、それなりに食べにくかったと記憶しているのだけれど。

締め切りが縮んだり延びたりわけわかんないなー。まあどっちみち厳しいスケジュールで苦々しい思いをしなければならないわけだけど。

インターンシップでは成果発表のためのパワポ作り。相変わらずアニメーションなし、図なし、文字だけ。パワポの装飾作りが楽しくなってしまったら、そういった装飾に凝ってしまって、生産性が落ちてしまうでしょう。だから自分は徹底して楽しまない。

某セミナーの企画発表のパワポも、アニメーションなし、図なし、文字だけでした。自分1人だけ。まあそもそもスライドがない人も何人かいたから、そういう人とは比較ができないけれど。さすがにスライドがないと、話すことを忘れてしまう…。

なんでみんなあんなに手間をかけて派手なパワポを作るのでしょうか。やはり面白いからに違いありません。パワポの装飾作りを楽しまないことは、人生を楽しんでいないと言えるでしょうか。

調子乗ってチョコをむしゃむしゃ食べていたら腹が痛くなる罠。

神田でアンサガのサントラと『Vielen Dank』を借りました。ありがたいー。アンサガ音楽かっこよすぎ。

ゲームバランスはテストプレイを行うことによって調整する。そう思っていた時期が自分にもありました…。