これまでの日記の誤解を招く発言ゆえにメーカの方から怒られてしまいました。まったくこの状況はひたすら申し訳ありません…。ああ世の中は難しい。

実際のところ、某所の皆様が気にされるようなバグはないと思います。と、プログラマとしてのプライドから言っておきます。

「パッチ作業」というのは修正パッチというよりもむしろ、演出の強化とかゲーム機能の拡張を目的とした前向きなもので、所謂アフターサーヴィス的なものです。今はその実装や試作を行っているわけです。尤も、その過程でバグが見つかれば「修正」作業も必要になってきますが、現在のところ、そういった拡張がなくてもゲームにはまったく支障はないと認識しています。

「ニタさんの文章は逆手に取りやすい」と言われてしまいましたし、言葉には気をつけないとなりませんね…。