Greatest Hits +3

Gratest Hits+3 (アクションコミックス)

Gratest Hits+3 (アクションコミックス)

ごちゃまぜの短編集。

「Jr.」は素晴らしい。やっぱよしもとよしともは子供を描いた方が愉快な漫画が出来上がって良いのではないでしょうか。ヨリ伝説という名に相応しい「魔法の国のルル」もそうだし。

ライディーン」は子供は出てこないし人は死ぬしレコードショップは出てくるし、要するに描かれている内容は典型的なものだけど、良い。でもこの方向はさすがにもう限界な感じ。「秋の夜長」は絵が少女漫画だなあ。内容は特にないけど。「よいこの街角 補修授業」はラストの絵が『珠玉短編集』ヴァージョンと変わっています。何かこだわりがあったのかな。

「日刊 吉本良明」は面白い。いくつかファン(?)レター画像が掲載されているのだけど(批判とか)、これらは本物なのかなあ。