国際展示場 丸の内

N筆記試験。今日の結果はさておき、Webの適性検査がひどすぎる。本当にひどい。悔しすぎてやばい。この悔しさをばねに一生生きていけそうな気がします!

ゆりかもめで新橋、歩いて丸の内。うなぎ(中国産)と蕎麦を食べる。オアゾで面接時間まで待つ。

N一次面接。OSSはどうですかと聞いたらOSS支援は「お金儲け」(原文ママ)のためにやってるらしい。まあ会社なのだから当たり前か。そういう潔い態度は良いですね。次回はもうちょっと思想に踏み込んだ質問をしよう。ここは本当に企業研究だけがものをいう感じだからなあ。これまで企業研究という発想がなかった自分にとって、大きな進歩と言えましょう。