大岡山 飯田橋

ゼミ。自分の発表の番でした。一晩でなんとか強引にまとめる。内容はFlexプログラミング。Flex、というかMXMLGUIはかなりリッチで良いと思うのだけれど(例えばアクティヴではないウィンドウにぼかしがかかったりする)、あまり使われていないのは何故でしょうか。やはりGUIはHTMLで十分なのかなあ。ただHTMLのテクニカルすぎるレイアウト作法よりもシンプルで良いし、CSSも使えるし、悪いところは…HTMLではないという点か。あと本少ない。そしてAS3の型宣言がうざい。型名も謎。intは小文字で始まりBooleanは大文字。何故? ところでfpsが非常に低く感じられますが、これはコンパイルの設定変えれば良いのかな?

請求書送る。茶しばく。飯田橋で飲み。