汐留

d最終面接。集団面接、健康診断を経た後の個人面談の場で内々定。というわけで就職先はdで決定っぽい。健康診断で体重が50kgしかなかったので、体重足切りとかあったら困るなあと冷や冷やしていました。しかし自分がdマンだなんて信じられないですね。冗談としか思えない。これが超売り手市場の現実。

その後、大学。ゼミ。研究室においては自分の就職活動なんて誰も興味ないので、当然のように就職活動が終了したことを誰にも話さないわけだけれど、一応就職相談室には報告しておきました。普段はサブカルメガネですが、面接の後だったこともあり、コンタクトおよびスーツで行ったら、自分を認識してもらえませんでした。うーんそこまで印象が変わるか…。なんかバンナム受けてるっていう人が居て、その人はNS研で、NS研といえば弟の方のOが居たなあと思って聞いてみたけど知らないとのこと。一ヶ月も経つのに自分の研究室の学生の名前を覚えてないものなのかー。自分ですら覚えているというのに!