らばさんから八つ橋を頂きました。

渋谷か大岡山でご飯を食べようとして結局渋谷で食べました。

日記を一週間くらい遅れて書くと、書こうと思って書き忘れていることがたくさん出てきます。

例えばDSのゼルダをクリアしたはずなのだけど、いつクリアしたのか思い出せない…。まあ面白かったです。操作性とリンクの表情と郵便配達屋さんの羽ばたく効果音が良いゲームでした。シナリオは、風のタクトをやっていればもっと良く感じられるのでしょうか…?

この前TSUTAYAでCDを借りた時のこと。自分はいつも半額クーポンをPC画面に表示させ、それをケータイで撮って店員に見せているのですが、初めてこれではダメだと言われました。ちゃんと印刷しろ、そうでなきゃケータイ登録しろと言ってきます。これまでは何も文句を言われなかった、だいたい印刷するのは資源の無駄だ、と言ってなんとかその場は半額にしてくれたのですが、それでも決まりなのでこれからはちゃんと印刷をしてこいと言ってきます。ちょっとむかつきますね。その直後、別のレジ、というか別の店員から借りる際には、勿論いつものようにケータイで撮ったクーポンを見せて特に何も言われませんでした。