はんぺんと、クミさんの家で夕食を頂きました。メインはクミさんの作られた梅ジャムで、とても美味しかったです。おかずも豪華で、本当にありがとうございました!

はんぺんとオセロをやって勝ちました。ここ数年オセロで人に負けたことがありません。まあたまたまだとは思うけれど、将棋とかはぜんぜんだめなので、オセロは唯一人に勝てるゲームなのです。シャープのパソコンMZ-80K2(?)に付属していたオセロゲーム(弱すぎる)で鍛えました。

ところでゲームの企画を考えなければなりませんでした。部屋にはカピバラさんが何匹かいて、更にラーメンを食べたので、はんぺんがラーメンにカピバラを入れるゲームはどうかと言いました。カピバラーメン。本当にくだらない企画だけれど、実際に作られるであろう常識的な企画に比べればずっと面白く知的な挑戦、のはず。