チョコレート ダイアリイ

チョコレートダイアリイ (花とゆめCOMICS)

チョコレートダイアリイ (花とゆめCOMICS)

タイトル末尾の「イ」は明らかに通常の「イ」なのだけど、Amazonだと小さい「ィ」になっています。そんなことはともかくとして、その表題作は、強引な見開きがとりあえず強い印象を残すものの、話は主人公の頭が足りなさ過ぎて辛い。主人公以外がこのくらい馬鹿でも何の問題もないと思うのだけど、主人公だもんな…。ただ、絵のインパクトで何とかまとめる演出は他の望月花梨の漫画ではあまり見られないものだと思います。

「とげ」は主人公が要らない漫画。設定は面白いけど最後の方はよくわからない。単に主人公が性格悪いってだけ? まあそういう狂っているところが魅力ではあるのだけど。「クロルカルキ」と「台風ポピー」もいつもどおり少し変な設定と少し狂った行動で話が作られています。ただし主人公は主人公的。