そっと好かれる

そっと好かれる (F×COMICS)

そっと好かれる (F×COMICS)

雑誌で読んだ時はとても面白かったなあ、と思いながら読んでみたけれど、何だか普通だ、と思って『こさめちゃん』を読み返してみたけれど、これはとても面白いなあ。まあ、高校生の時に読んだものだから思い入れが大いに強いわけだけど。

馬鹿馬鹿しい話が馬鹿馬鹿しいだけなのはともかく、少し鬱な話も馬鹿馬鹿しいだけ話のように、何だか良く分からずまとまりもなく終わってしまうのが残念。この短篇集の中では最高レベルにまとまりのある「マシンガンでぶっ放せ」くらいのまとまりが、「お知らせ怖し」や「放送塔」にもあれば…と思います。一番好きなのは「飽きのこない」ですね。