自分は英語が苦手なため、一応英語の本は気休めでも良いから読み続けなければいけないなあと思っていて、これまでSchemerシリーズを読んできたわけですが、読み終わってしまったため、次は研究にも関連している「Model Checking」を読むことにしました。

Model Checking

Model Checking

虫が嫌いな人はカヴァーを外さないと読めないかもしれません。

それはともかくとして、自分は英語を読むのが本当に遅いため、訳を書きながら読んでもあんまりスピードが変わりません。というわけで今回は訳しながら読んでいるのですが、これはネット上で公開されていない文章のため、せっかく訳を作っても公開することができません。悲しいですね。ちなみに訳す一番のメリットは、どこに何が書いてあったか、後で調べやすくなることです。紙の本はgrepもできないし。