クミさん宅に仕事の報酬を持って行き、はんぺんは大根を摩り下ろす。大根を摩り下ろし過ぎて大根おろしに見えない。はんぺんという名前を食べ物に混ぜると食べ物の名前にしか見えない。

そしてお米以外は全て大根おろしと共に食べる料理を頂きました。大根おろしが大好きな自分にとっては大変素晴らしいもてなしでございます。ありがたいことですね!

しかし大量の大根おろしを三人で食べ尽くすのはもちろん困難な事でした。大根一本のパフォーマンスはなんと偉大なことでしょう。自分も一人暮らしをしたらとりあえず大根おろしを食べて清貧の中を強く生き抜こうと思います。

更にありがたいことに、梅ジャム追加生産分と塩八つ橋を頂きました。塩八つ橋はなかなか曲者で、「甘いものが苦手な方に」などと書いてあるくせにどう考えても普通の八つ橋の方が甘くない。餡子+ニッキと餡子+塩だったら、どちらがヨリ甘く感じるかは、実際に食べずともわかりそうなものだけど…。

それから大富豪で遊びました。七夕の日記がこんなでは何だかリア充っぽいぞ。