ツインクル

ツインクル (Mag comics)

ツインクル (Mag comics)

COMIC CUEで読んだ時から「cloudy wednesday」がとても好きなのですが、他はあんまり真面目に読んでませんでした。ようやくちゃんと読む。「羽虫のダンス」も素晴らしいことがわかりました。幼児ならではの言葉の混乱が良いです。絵柄が抽象化された後の作品では「candy's button hole」が上手いです。「ルービックとキューブ」はいつの間にかキューブの眼帯がなくなっています。治ったのかな。

それにしても冬野さほは読みにくいです。真剣に読まないと子供の言動が追えません。家事の忙しい母親が、子供の言葉にそこまで真剣に耳を傾けていない結果のディスコミュニケーションが描かれることが時々ありますが、まさにこの母親の気分!