この間のCEDECにも行き忘れた自分は果たして研究を進めているのか謎ですが、1日1時間くらいは何かやっているはずです。

http://kgr-lab.ddo.jp:10880/download/nagaku080319.pdf

最近上の論文を読んでみました。ものすごく特殊なゲームに対する検証法な気もしますが、発想はなかなか面白かったです。グラフィカルデザイナにはJudeをそのまま使っています。一方自分は、この調子でいくと、修論の時点では.NETのDSL Toolsになりそうです。もちろんそれでは真の目標は達成できないので、できればスクラッチからがりがりツールを作りたいとは思っています。なんかこう、だんだんモデル検査したくなってくるような洗脳効果があるツールを!

本届く。『まぐれ』(1500円+340円),『気まぐれコンセプト クロニクル』(1405円+340円)。Amazonマーケットプレイスで購入。前者はhattoriさんに勧められたので買ってみました。後者は「まぐれ」繋がり。まあ広告代理店がどのようなところであるかをわかるなと。事実であってもなくても、少なくとも世間のイメージを知ることが出来ます。