ゼミがありました。研究の進捗を発表する。ゼミ当日になってからパワポを作る態度はいい加減改めないといけないなあ。そういえばDSL ToolsはVisual Studio SDKを含めた配布の方法がよくわかりません。VSIPのサイトで何か登録とかしないといけないらしいのだけれど、やり方がよく分からない。登録したらExpressでも動く配布物を作れるのでしょうか。そうだったら良いのだけど、そうでないなら意味がないなあ。

いまーむに仕事の報酬を払って、営業に来たカルタ氏とSF部室で話す。コンビニうどんとペットボトルのお茶で接待を受ける。前に会った時はどういう人なのかよくわからなかったけれど、だいぶ分かってきました。これは良いことです。それからクミさんと錫屋氏も加えて、やぶでご飯。その場で、未確定だった今回の仕事に対するクミさんへの報酬を決定することにしました。n万円かn+1万円のどちらかにする予定だったので、カルタ氏が割り箸をくじにすることによりその二択からの決定を促しました。つまりこの時点でクミさんへの報酬の期待値はn万5千円に確定しました。結局n万円になったのだけれど、よくよく考えてみると1万円の差はとても大きいので、これを割り箸のくじというてきとー極まりない手段で決めるのは、貧乏な自分にとって非常に恐ろしいことです。

渋谷TSUTAYAでCD39枚借りる。しかし2枚は以前既に借りていたものでした。これはショック。しかし39枚のうちのたったの2枚だと思えば大した事はありません。しかしよくよく考えてみると、「390×2(枚)/2(半額)」円というのはとても大きいので、貧乏な自分にとって(略)