レイヤーが使えない

これははてなハイクで描いたものだけれど、似たような機能を持つサーヴィスであるdrawrも含めて、レイヤーが使えません。なので、主線を残したまま絵を描くには、半透明で塗る機能を使うしかないのですが、何度も重ねて塗っていると当然主線はほとんど消えてなくなってしまいます。

drawrというかpixivの中の人にメッセでレイヤー機能付けて欲しいと言ってみたのだけど、シンプルなサーヴィスを目指しているようなので、レイヤーなんていう複雑な機能は不必要なものと思われているようでした。しかしレイヤーって複雑な機能なのか…? レイヤーがないと安心して色を塗ることすらできない自分がおかしいのでしょうか。主線で絵を描くことに囚われ過ぎているのでしょうか。みんなもっと自由に絵を描いているのかなあ。