お湯を入れるカップスープと、カップに入っていない電子レンジで暖めるスープがありました。まずカップスープを飲み、そのカップに後者を注ぎ電子レンジで暖めたところ発火してビビる。自分は料理ができないけれど、一人暮らしすれば多少できるようになるんじゃないかと思っています。しかし電子レンジすらまともに使えないとは…。

思わず電子レンジの発火事例について調べてしまいました。

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1193976721415/index.html

ここの二つ目の事例がなかなかに謎です。

昼飯はPGGMとはんぺんと鯛焼きうどんとインドカレーの店に行く。昼食時のナンはおかわり自由なので2つ食べる。部室ではんぺんなどと話す。研究室にも行く。頭が痛くなってきたので帰る。