内定者の友人と渋谷のアニメイトに行きました。今日のチャレンジは何もなく完全にダメだったわけだけれど、何もなかった原因は、やはり夕方だったということですね。あと雨。そして自分はどうにも喉が痛くて、つまりだめだめなコンディションでした。喉が痛いとそもそも声を出すのが面倒ですから、友人に任せっきりで自分からは全く話しかけませんでした。どうやったらモチヴェーションが上がるのかなあと苦悩せざるを得ません。あとやっぱこれじゃあ自分にとっては何の修行にもならないなあ。友人には良いかもしれないけど。別の方法を考えた方が良いんじゃないかと思い始めてきました。

アニメイト調査は諦めて、ラーメン食べてマック行って音楽や広告業界について話す。いやー健全です。というかもっと素朴に創作活動とかしていた方が良いんじゃないか我々は!