朝、1ページ漫画のネームを描く。

内定先に調書みたいなものを送らなければならず、それには顔写真が必要なのだけれど、暫く切っていないのであまり良くないかもしれず、相模原のNEO ANTI*BOOというところで切る。しかしどうにもかなり雑だったので、ここは二度と行かない。確かに周りの美容院よりは割安だけれど、この雑さは1000円カット並み。たまたま良くない担当者だったという可能性もあるけれどまあとにかく駄目です。で、写真屋で写真を撮る。就職活動の際は当然全てスピード写真だったけれど、内定先に対してはかなり気にしてしまいます。それにしても、写真屋で用いられている科学技術はところによって相当な差があるような気がします。行った写真屋はなんともレトロなところでした。