市ヶ谷

六大学ノイズというライブに行きました。場所は法政大学で、自分は受験したことも、キャンパスに遊びに来たこともないので、初めて訪れたわけですが、駅からキャンパスまでの細長い公園の道がなかなか良い感じです。さてライブに内定者の友人が出るから行ったわけだけど、彼は「ここは女の子があまり可愛くないところがリアリティがあって良い」とよくわからない事を言っていました。しかし半分はよくわかる。やっぱり普通の大学はキャンパスライフっぽいリアリティがあります! それはともかく、ノイズです。ノイズというフェネスとか…?というイメージしか持っていなかったのですが、ピアノソロやチューバソロなどあって多彩でした。まあでも全体的にはよくわからない。友人のバンドが一番わかりやすかったです。ついでに言えばそれよりもフェネスはわかりやすいと思います。ただ友人はこういう方向の音楽はもうあんまりやる気がないらしく、ではどうするかというとモテるバンドがやりたいみたいで、なるほど内定の影響はこういう部分に出てくるのだろうかと思いました。自分ももうちょっと読者がいるような漫画を描きたいですね。でも、誰もやっていない事探しゲームも、まだそれなりに楽しいと思えます。