Sさんの家でid:YdaTanukiと3人で鍋。本当はさくら水産のはずだったのだけれど、Sさんはワーキングプアであるゆえ手取りが14万円ほどしかなく、金がないということで、家になったのです(家賃は6万円弱、携帯電話代は高くて2万円)。Y田はダイエーに集合だと言うのだけれど、しかしそれはだるい。自分はヨリ良い鍋の開発にはあまり興味がないので、希望としては鍋が出来上がってから行きたいものです。さすがにひどい人間でしょうか。結果的には、そんなことを考える余裕もほぼなく、ぐうたらしていたらそうなりました。

この日記もいつも文章を書くだけではつまらないので、たまには鍋の様子の動画をうpしたりustで流したりしたいものですが、機材がない。買おうかなあ。別に動画も誰が見て面白いとかそういうんじゃなくて、単に流す。「最近彼氏とどう?」みたいな当人達以外にとっては誰も興味のないことを延々と流す。もともと自分はそういう態度で日記を書いているということを思い出しました。確かにこの日記にはフレンドリーさがありません。「こんにちは」とか「お久しぶりです」とかそういった言葉がありません。挨拶は苦手。非コミュ。ネット上でも引き篭もり。食べ過ぎた。