町田

蕎麦食ったりドトール修論書いてから、高校および大学の先輩のかめさんと町田でダーツ。クリケットで1回勝ったけど他は3回くらい負けました。もっと訓練すればうまくなるのかなあ。ダーツバーは大変単価が高いので、ジョナサンに移る。ドリンクバーを頼むかどうかで大変悩みました。この場にあと何時間居るのか。1時間だったら損ではないかとか考える。そこで、ドリンクバー外の飲み物であるハーブティーを頼むことにしましたが、1つ頼むか2つ頼むかで大変悩む。結局、店に残りが1杯しかなかったようで、それを2つのコップに分けたのだけれど、かめさんはそれでとても安心したと言います。どんなに高給取りになってもお金を使うのには無限の躊躇いがあるのです。K社勤務の社会人とD内定者の2人がこんなにケチケチしていて大丈夫なのかと常識的には考えられますが、かつての金銭感覚が根強く体に残っている。それは一生消えない。ジョナサンで4人席を占拠していたところ、10代の女子らに「うちら7人なんだけどあっちの席(2人席)に移ってもらえませんか」と言われて、もちろん気の弱い我々は移らざるを得ない。写真撮ってくれと言われたのでシャッターまで押してしまいました。いいように使われすぎ。しかしハーブティーも満足に頼めないのだから当然の結果。大学どこかと聞かれたのでかめさんが東大とか答えていました。てきとーだ…。まあみんな東大で良いと思います! 学歴とかどうでもいい。大切なのは心! その女子らの1人がそう言ってた。さて2人席は空気の流れの影響かとても寒い。そこでカラオケ。さすがに歌う。徹夜。朝帰る。