機械仕掛けのRQ/監督:安藤尋/2006

機械仕掛けのRQ(レースクイーン) [DVD]

機械仕掛けのRQ(レースクイーン) [DVD]

なんか偶然観てしまいました。バカ映画です。映画ではなくてオリジナルビデオなのかな。まあどうでもいいか。

RQというのはレースクイーンの略のようです。世の中には知らない略称がたくさんあります。そんなRQはレースがなくても常にRQ用の衣装を着ています。たとえ引退していても! なぜそうまでしてRQであることに拘り続けるのか。RQは崇高な存在だからです。彼女たちがいかに高い誇りを持っているかがわかる映画となっています。なのだけど、物語的に大きなウェイトを占めるエロシーンおよび殺人はRQの矜持とは何の関係もないロジックで発生するので残念。