ホストでもゲイでもないくせにホスト雑誌とか読んでBLゲームが好きな男コスプレイヤーと話して、リア充かつオタクは人類でもっともお金のかかる人種なのではないかと思いました。更にコスプレイヤーとかやばい。頑張っても金が儲かる手段はほとんどなさそうだし。コスプレイヤーで偉くなるのはアイドルになるくらい困難な道なのではないでしょうか。まあ同人誌描けば自己実現できる、というわけでもないけど、コスプレよりは可能性があるのではないかなあ。コスプレは年取ったら厳しいだろうし。そういえば彼は自分に娘ができたらアイドルではなくてモデルやキャバ嬢にしたいという。何故ならアイドルは消えるからだそうです。モデルやキャバ嬢は消えないのか。謎。

それにしても、自分の限界を感じます。他人に共感できる範囲が小さいところ。金がないとか文句を言っているわりには今を楽しめれば良いとか言って向上心のない人間とか無理。コスプレイヤーはみんなこんな下流なんでしょうか!? コスプレイヤーはメンヘラが多くて下流で金使いまくり、というイメージが覆されません。まあコスプレはともかくとして、あらゆる行動を自己実現に接続させようとか思っている自分がおかしいのかもしれません。