渋谷

大岡山の珈琲館でJ社の人と話しました。特に話す目的とかはないのですが、まあご挨拶ということで。人間社会では挨拶が重要らしいですからね。というわけで非スーツでフランクな態度で臨んだら名刺を忘れました。というか本当は持っていたのだけれど、持っているということを忘れていました。

マスコミ内定者懇親会なるものに参加してみました。友人が幹事の一人だったので。参加してみたものの、150人以上いる中で自分がもっとも会話をしなかった人間なのではないかと思います。非コミュですね。ただマスコミ業界が総じて自分の入っていけない領域だというわけでもなく、こうしたクラブパーティに来る人間にはそれなりのヴァイアスがかかっているのだと思います。といってもさすがに何とかしないとなあ。まあ今日はメガネだったのが良くないですね。コンタクトにすれば良かった。メガネだとリア充に接近するためのパワーが出ないんだよなあ。そんな感じで飯を食ってばかりいたのですが、たまたまじゃんけん運が最強だったためにXbox360をもらいました。これは嬉しい。