新宿

昨日契約した携帯電話を取りに行きました。何故当日に受け取ることができなかったのか。それは、今機種変更するともう一台別の携帯電話が付いてくる言われたたので、ケータイFlashゲームのテストを頻繁にする自分にとってありがたいと思い、ぜひそうして欲しかったのですが、そのもう一台は明日届くという事情があったからです。

さて遥々またケータイ屋に伺ったところ、WINからの機種変更ではないともう一台付けることはできないと言われました。ケータイゲームの開発をしていながら、WINではなくモバゲーに登録できないケータイを今時使っている自分もおかしいですが、そんな話は昨日は聞いていなかったことなので、当然文句を言います。

何故できないのか。システム上できない。いやそんなことは店の都合でしょう。だからシステム上できない。もう一台付くというから契約したのに。キャンセルならさせていただく。それでは済まない、こうして2回も店に来てるんだから大きな損失。じゃあどうすればいいのか。負けるとか。1000円までなら。じゃあそれで。

というわけで1000円引きになるはずだったのですが、店がauに電話したところ、WINからの機種変更でなくてももう一台付けることができるという話になったので、おまけのSportioをもらうことができました。ちなみに買った携帯電話はW63H。新しい携帯電話を買うのだから、少なくともVGAケータイでなくてはならないと思い、これを選んだのですが、少し昔の機種のせいか動作はとても重い。GUIFlashも重い。まあFlashは良いとしてそれ以外の動作は何とかならないものか。おまけのSportioの方が遥かにきびきび動きます。ただこちらはmicroSDを挿入するのに電池を外さなければならないという凶悪な仕様になっています。これは面倒。

その後、新宿で合コンがありました。この間の合コンでは、「dってあんなのばっかりなの?」と若干クレームが付いたようなので、今日はあんまり頭のおかしなことは言わないように留意する。また、自分以外の男が全て東大だったため、あまりに頭のおかしなことを言うとあらゆる面で自分が馬鹿でしかなくなってしまうという理由もありました。その結果…まああんまり狂ったことは言わなかったはず。