高校の文芸同好会OBの花見に行ってきました。もっとも、この前現役生に聞いたところ今は文芸愛好会になっているようだけど。部→同好会→愛好会の順にしょぼい存在な訳です。

物理化学部の先輩でもあるなかぴょんさんに久しぶりにお会いしました。6年ほどまったくコミュニケーションをしていない。しかし自分の就職先は何故か伝わっている…! 就職先といえば、高校の同期の就職先をまとめて強い部活ランキングを作りたくなります。言うまでもなく文芸同好会は最弱群の一つでしょう。まあ単に自分も含めある種のやる気のない人間がオタ部活に入るというだけなんだろうけど、そのような現実を高校生の時から与えておくというのも一部の人には意味があるんじゃないかと。

せっかくだから桜の写真でも撮ってみました。言うまでもなくケータイカメラの限界を感じることになります。


鳩動画も撮ってみた。

DSステーションで『コエティスト』をDLしようと思ったのだけど、見つからなかったので、『立体ピクロス』の体験版をDLしてみました。しかし配信はされている模様。おかしいなあ…。自分の眼がおかしかったのか。

どうやら最初にDSステーションのソフトをダウンロードするためのプログラムをダウンロードする(ややこしい)のではなく、直接ダウンロードしなくてはいけなかったようです。