研修の班のメーリングリストがさっぱり届かないのでこれはどうしたものだろうかと思っていたのだけれど、どうやらfreemlのメールはezwebの迷惑メールフィルターで「なりすまし規制」を設定していると届かない模様。これは豆知識。ちなみにらくらく連絡網だとちゃんと届きます。

それにしてもfreemlSNS機能って使ってる人いるのかなあ。いつも気になる。

id:gimaの大学院退院祝いということで、相模原駅近くの備長扇屋で@ydatanukiと3人で飲み。そこまで酒を飲んでいないのに、食事を発注しまくって3人で16000円という有様。まあニート祝いだから仕方ないか。

自分は退学届を常に携帯しつつ大学院鬱生活過ごしていたけれど、結局それを使うことのないチキンでした。しかしこのように本当に辞める奴もいる。だからこそこの行為には意味があったのです。

なぜ今、辞表を携帯していないのか。そこまで追い詰められてはいないというのもあるけど、大学院はそもそも何故学費を払って教授に従わなければならないのか理解できなかったからです。会社は金をくれるから素晴らしい。