蒲田

ちょっと動画を切り取りたいのでPremiereをインストールしてみました。Premiereは高校生の頃に少し使っていたのですが、インストールしたCS4は当時(2000年くらい)と全然違っていて全く使い方がわかりません。なんだかわけがわからないけど、とりあえず重すぎるソフトだということがわかりました。

文学フリマへ行ってきました。ある程度知り合いと話し、ある程度知り合いから本を買う。そんなぬるいコミットにも関わらず、自分も何か活動をせねばなあと思わされます。コミケなどのイヴェントに行くと常にこうなのだけど、モチヴェーションを上げる機会は大切にしなければ。もちろんモチヴェーションだけではだめで、今後の活動のために、毎日日記を書くなんてもう諦めた方が良いのかもしれません。