秋葉原

秋葉原のリナカフェで行われた@kikuzoneオフに行ってきました。もっとも、のんびりしていたら、辿り着いた時には既にリナカフェを離れようかというタイミングだったので、すぐに他の喫茶店に移ることになったのだけれど。リナカフェを満喫できなかったのが心残りです。

同じ大学らしい@kikuzoneすらこれまで会ったことがなかったので、id:pggmid:noir_k以外の方はすべて初対面。そもそもこれはTwitterで知り合った方々を集めてのオフ会ということだったので、@kikuzoneやid:noir_kのように何百人もフォローしてTwitter充しているわけではない自分はどのようなコミュニケーションを行えば良いのか難しいところでした。従って大したコミュニケーション貢献はしていない。男子中学生が居たので、大学生になる前に沢山オフ会に出た方が良い、何故ならおごってもらえるから、という実践的なアドヴァイスをした程度です。

オフ会解散後、女の子と飯だと言うid:noir_kに対抗し、@ysksとid:areyoukickingを呼んでid:pggmと@kikuzoneとヨドバシのカレー屋で飯。極めてリアルが充実している!

近くの席で「東大の知り合いが」みたいな学歴トークをしているカップル(?)が居たので、我々も対抗して学歴トークをする。こっちはガチです。