渋谷

せかいさんのご飯会ということで、渋谷のボナペティートというイタリアンで夕食。大学ではわりとせかいさん周辺コミュニティにコミットしていたはずなのに、知らない人ばかりで驚く。それはid:ISBN404308305Xの知り合いも多くいたからでした。そうか、主催は夫妻なのでした。

せかいさんには「日本一のdの似合わない男」などと言われたけれど、「NITAさんが空気を読めるようになった、というか空気を読むことを覚えた!」と驚きを与えることもできたので、何かは若干成長しているのかもしれません。というかそもそも、会ったのすごく久しぶりですし。

それにしても、せかいさんがOG訪問を受けているなんて、そっちの方が似合わないと思えてなりません。世間的にすごくまともな会社のOGを訪問したらせかいさんだなんて普通衝撃を受ける。でも今は衝撃を与えないような人に近づいているのかもしれません。何しろきもの時代を知らない人がこの場には多すぎる。