池袋

マルイのセールで腕時計を買いました。これで時間を調べるためにわざわざ携帯電話を開く必要がありません(今使ってるケータイにはサブ画面がないのです)。ところが一つ問題が出てきます。自分は常にケータイをマナーモードにしているので、メールや電話に気付かないことが往々にしてあります。時間を調べるためにケータイを開いて初めて気付く、というシチュエーションが頻繁にあったので、それが失われるということは益々メールや電話に気付かなくなってしまうのです。

なお買ったのはアニエス・べーのもので、何割引か忘れたけれど、少なくともレシートには10650円と書いてあります。以前文字盤にトカゲがでかでかと書かれているデザインのものが気になっていたのだけれど、それは今どこで手に入るのかわからず(確か喜多方かどっかで見た)、結局買ったものは、リューズにこっそりトカゲがいるだけです。

それにしても100円ショップは安いなあ。一方ドンキのセレブ価格は何とかして欲しい。一円玉とか配っている場合じゃない。