本郷

なか卯の290円の豚汁定食は健康的で良い気がするけど、350円くらいでいいからもうちょっと豚汁のクオリティをあげてほしい…と思い後日すき家のとん汁朝食を食べてみたらまさにこれが求めていたものでした。340円だけど。

今日の日経産業新聞の6面に知り合いの会社がでかでかと記事になっていました。お祝い(?)のメールを送る。一方で自分の仕事はつまらなすぎてやばい…。

残業時間がもう45時間超えてしまいました。何故こんなことになってしまったのかというと、仕事がつまらない→様々な仕事に手を出す→キャパover。

東大の情報学環で行われている広告に関する講義を聴いてみました。一応勤務に付けても良いはずだけれど、残業時間が気になるので休憩扱いにする。

コーヒーとピュレグミはとても合いません。ピュレグミのボトルで塔を制作しようとしたけれどやめて、ペン立てに使う。

ふと藤子・F・不二雄大全集 第1期のラインナップを見てみたら、オバQジャングル黒べえくらいしか読むものがないことに気付く。まあオバQが読める、というだけで十分素晴らしいことかもしれないけれど、自分が小学生の頃にはまだ買えたしなあ。もちろんプレミアム画集は欲しいけれど…。全巻はそもそも置き場所がないか。