大岡山

フジサンケイビジネスアイでエキサイトがExiteと表記されているような…。

カレッタじゃないほうの越後屋でサーモンを食べました。魚料理屋が多い土地なので、必然的に魚ばかり食べることになっています。

17 時半に退社、東工大で行われた杉井ギサブローの講演を聴きに行きました。セブンイレブンは未だ見ていないものの、かなり光景が変わっていておののく。それにしても、藤田さんやアニメ研の知り合いなどが居たのですが、誰にも気付いてもらえず悲しいですね。質疑タイムで質問したというのに。なんという存在感の希薄さ。

錫屋氏と飯。

刀削麺微妙…。妙に辛さが胃に残る。この店はあんまり行かないまま大岡山を去ることになってもったいないと思っていたけれど、別にもったいないこともなかったかもしれません。

大金を出して買ったCintiq21UXが最近安くなり続けていることに気が付きました。これまでほとんど値崩れしなかったのに、なんということでしょう。まあ intuos4も出て新機種が出る気配でいっぱいでありますが、それにしても買ってからろくに絵を描いていない自分がだめすぎる。この値崩れ期間中、数えるまでもない枚数しか絵を描いていません。ストローク数ですら数えられそうです。