富士山

富士登山の壮行会は焼き肉→カラオケというプロセスを辿り、そのカラオケは朝4時半までというクレイジーな拘束が行われたため、登山に行くというのに3時間弱しか睡眠を取ることができませんでした。それでも、会社から徒歩圏内の自分はまだマシで、タクシーで莫大な金を出さないと帰れない同期はほとんど眠ることができなかったのではないでしょうか。

結果、同じフロアの同期10人の中ではもっとも早く富士山頂に辿り着くことができました。順位も34位(90番くらいに出発、400人中)と、目標は何とか達成できたので、レーシックを受ける必要もなくなりました。まあそれとは関係なく受けた方が良いような気もするけれど…。

しかし睡眠時間の不足が祟ったのか、高山病でかなり気分が悪くなりました。800円も出して買った豚汁が全て無駄になるなど、大変な損失を被りました。帯域が足りず実況中継はできないし、頑張りすぎて風景を楽しむ余裕もないし、そもそも気分が悪くて何もできないし、単に登っただけ。残ったものは順位のみ。この日記に載せる写真すらありません。