富士山

朝になると高山病はだいぶラクになっていました。息の仕方に慣れたせいでしょうか。息の仕方は大変重要で、ゆっくり大きく息を吸い込めば、気分が悪くはなりません。細心の注意を払って息をしなければならないのに、うっかり寝てしまうと、もうだめです。急激に気分が悪くなってしまいます。夜はうとうと→気分がやばい→しばらくして復活→うとうとの繰り返し。さすがにそれは無限ループではなかったようで、朝には無意識に深く息をすることに慣れていた模様です。

しかし朝は雨が激しく降っていて、日の出も見られないし、下り限定の靴擦れは発生するし、良いことは特にありませんでした。下山してから、実況中継が失敗してしまった旨のメールを会社の上司、先輩に送る。

それにしても登りの途中に食べたピュレグミは美味かった。無数にピュレグミを食べている自分ではありますが、これが人生で一番うまいピュレグミ。

研修の班の一部とシティセンターの中華料理屋で飯。帰る。寝る。実家帰る。登山道具が邪魔なので!

CD注文。Jake Slazenger『Das Ist Ein Groovy Beat Ja.』,Gary Moscheles『Shaped to Make Your Life Easier』,μ-Ziq『Urmur Bile Trax, Vols. 1 & 2』。要するに全てマイク・パラディナス。