Kettelの"My Dogan"ってAmazonだと在庫切れで中古価格がプレミアな感じになってるけど、他のサイトでは普通に買えるぽいな。買うかな。どうしよう。

宮台真司の『日本の難点』のP63に次のような文章がありました。

東大の助手になったとき、「助手の勤務時間は九時から五時までです」という貼紙をしたら、「ミヤダイ=変な助手」が全国的に有名になって、以降の僕は相当ラクになりました

自分も、「私の勤務時間は九時半から五時半までです」と貼紙しようかな。小学生の頃は周りを気にしすぎていたために、親から「気にするな」と言われ続けた結果がこれです。しかし徹底されておらず、なかなか思ったように振舞えません。だから貼紙もできない。