スーパーサイズ・ミー/監督:モーガン・スパーロック/2004米

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

30日間マクドナルドだけの食生活を行って体を壊すドキュメンタリー映画で、観ればファストフードを食べることに躊躇うようになるでしょう。痩せて欲しい人に観せると良いかもしれません。とはいえ、被験者はかなり極端に、スーパーサイズかどうかと聞かれたらスーパーサイズを頼まなければならないなどのハードルを課しているので、死にそうになっていますが、一方で映画の中には毎日マックで飯を食いながらしっかり生き永らえている人も出てくるので、冷静に観れば普段の食生活に何の影響も与えないかもしれません。

それにしても、カエルなどのゲテモノ(か?)を食べることはできないのに、鶏をぐちゃぐちゃにしたチキンナゲットを食べられる人が多いのは、不思議なものだなあ。

映画中に出てきた「アダルトハッピーセット」という商品が気になります。