水道橋

final alty party THE FINALにおけるロトゲームで、一等の商品であるパイオニアのKURO 50インチが当たってしまいました。なんという運の良さ。これとXbox360(昨年マスコミ内定者懇親会で当たったもの)で遊ぼう!

自分はそこそこ頭が良く(平均よりは)、同時にそこそこ運も良い(某懇親会ではじゃんけんに負けてフォード車が貰えなかったけど!)と思うのですが、運が良いと、経済的にも象徴的にも能力にそぐわない環境に置かれます。それは果たして良いことなのか。もちろん環境によって能力も高くなることはあると思うし、どう考えても自分はそれを求めているのだけれど、しかしそれが幸せかどうかはわらないのです。もっとも、50インチのプラズマテレビが当たる程度の運の良さなんて、極めて恵まれた環境に生まれた人間のことに比べれば、誤差みたいなものかもしれません。そして、50インチのプラズマテレビというのは、17インチのブラウン管よりに比べて、特にデメリットもなく幸せを与えてくれるでしょう!

ともかく、 @alty さんや @chemise さんには感謝すること頻り。

現地で @gikogeek に久しぶりに会いました。プラズマテレビが当たり、壇上に上って降りた時に彼以外誰も声をかけてくれなかったので、その場に居た知り合いは彼だけということになります。