キーボード注文する。Happy Hacking Keyboard Professional JP 墨。まさかのJPですが、会社のPC環境では101ドライバに入れ替えるのは難しく、またレジストリを書き換えずにキー配置を換えられるソフトを試してみたもののうまくいかず、ではせめてCtrlとCAPSを入れ替えようということで、莫大な金を投資してみました。各種記号の位置に困惑されることと思いますが、会社ではほとんどプログラムを書かない、つまり記号を打たないので、そこまででもないのです。

なお、Lite2のUSは2台ほど余剰を抱えています。初めからProにしておけばなあ。経済的に余裕ができたら良い物に買い換えよう、なんていう発想はつくづく無駄。仕方ないけど。

仕事後、@0kyussとT氏と飯。麻婆麺辛い…。「焼畑広告」という言葉が生まれました。