なんば 心斎橋 梅田 守口市

なんばパークスを散策。その中の銀座竹川で飯。わざわざ大阪に来て、銀座にある店で食べるなんて!と思ったけど、この店はなんばにしか存在しないようです。

家具を見たりした後、心斎橋まで歩く。大阪では信号無視が日常茶飯事のようで、信号の赤の意味は「注意」だと聞きます。しかしやはりこれではまずい、なんとかしなければ、と行政が思ったのか何なのかわからないけど、わざわざ「止まれ」と表示される信号を発見。なんとも教育的です。

道には放置自転車の山々。


心斎橋では、大きな負債を抱えていると言われるクリスタ長堀を散策。人はあんまり居ないけど、テナントは意外と埋まっているなあ。もう普通の場所になってしまっているのかも。

梅田でりんごあっぷるさんを含め4人で飯。某有名エロゲブランドLで働いていた方のようです。この方が発した「なんでそんなこと言っちゃったの?」という言葉は、ボケに対するもっとも厳しいツッコミだと思う!

京阪で守口市へ移動。そこしかホテルが取れなかったから。