早稲田

会社の人から散々その髪型はおかしいと非難を浴びていた髪を切りました。が、これからもこの非難は続くことでしょう。特にこれまでと変わったところはないから。頭皮を移植したりしない限り無理なのではないか。

早稲田でS社の方と漫画の見せ合い。本来ならばこの前知らない人の誕生日会が行われた店でこれを行うはずだったのですが、日曜は定休日らしく、シャノアール(たしか)を場所とする。自分は他人の漫画を無理に褒めることは苦手なので、見せ合いはお世辞が言えなくて困ってしまうのだけど、まあつまりお世辞を言わないのだけど、嫌われないだろうかと心配でなりません。

その後、その方がたまに行っているという漫画家志望者+漫画家+編集者みたいな集まりに飛び入り参加。久しぶりに漫画充。漫画を描く気が増します。しかし問題は、この集まりは毎週日曜日にやるということ。日曜夜に漫画を描く気が出た途端に休日は終わり、月曜日から金曜日まで漫画以外のことで勤しまないといけないのです。

ところで、実家に置いてある自転車のスポークに、よくわからない毛のようなものが生えていました。これは何?